大分での不動産評価の相談はひかり補償鑑定株式会社へお任せください

ひかり補償鑑定株式会社

097-532-5344

〒870-0044 大分県大分市舞鶴町1-2-15 

[ 営業時間 ] 9:00〜19:00

大分での不動産評価の相談はひかり補償鑑定株式会社へお任せください

大分での不動産評価の相談はひかり補償鑑定株式会社へお任せください

不動産鑑定を依頼する際には、対象不動産を特定するためにいくつかの書類を準備することが必要となります。

ひかり補償鑑定株式会社では、自社の強みを活かし、スムーズに不動産鑑定を進める為のお手伝いをさせていただいております。

不動産鑑定に必要な書類

不動産鑑定に必要な書類

不動産鑑定士に不動産鑑定を依頼する際には、鑑定評価に必要な書類を準備することが必要になります。

不動産鑑定をするには、鑑定評価の対象になる不動産を特定することが必要になるため、登記事項全部証明書が必要です。

登記事項全部証明書は昔の登記簿謄本のことであり、対象不動産が所在する地域の法務局で取得できます。公図や地積測量図、建物図面も必要ですので、これらの図面類も法務局で取得して下さい。

また、不動産の場所を特定するには住宅地図も必要になってきます。 対象不動産を特定するには、固定資産税(都市計画税)納税通知書も必要になります。税額がわかると鑑定評価の手法の収益還元法がやりやすくなり、鑑定評価額の精度が高まります。

必要書類が無い場合や取得方法等について、ご不明な点があればお問い合わせください。

ひかり補償鑑定株式会社の特徴と強み

ひかり補償鑑定株式会社の特徴と強み

大分にあるひかり補償鑑定株式会社では、不動産の鑑定評価や査定はもちろん、相続に関しても精通しています。

現金の相続とは異なり、不動産の相続は分割が困難といった悩みが多数存在します。当社は不動産鑑定士だけでなく税理士のライセンスも持っていますので、分割が困難な不動産の相続をスムーズに行える提案をすることが可能です。当社に相続の相談をすることで、相続人同士の骨肉の争いに発展することを防げます。

ひかり補償鑑定株式会社では、戸建住宅やマンションの鑑定はもちろん、店舗や工場などの業務用不動産の鑑定評価も可能です。山や森林などの鑑定は難しいため、他社では断られることがありますが、当社では山林などの評価が難しい不動産の鑑定評価も行っています。

ひかり補償鑑定株式会社のスタッフは、補償業務管理士や1級建築士、不動産コンサルティングマスター、土地区画整理士などの有資格者が揃っています。これらの専門家の知恵を結集した精度の高い不動産鑑定が可能なことも当社の強みです。

大分の不動産評価はひかり補償鑑定株式会社にお任せください。

当社の強みは相続対策に精通していることと、不動産に関するさまざまな資格を有するスタッフが揃っていることです。不動産を相続する際や、他社で鑑定を断られた方なども、お気軽にご相談ください。

大分で不動産評価を依頼するならひかり補償鑑定株式会社へ

会社名 ひかり補償鑑定株式会社
住所 〒870-0044 大分県大分市舞鶴町1丁目2−15(昭和通り沿い)
電話番号 097-532-5344
営業時間 9:00〜19:00
業務内容
  • 不動産鑑定及びこれに関連する業務
  • 登録番号 大分県知事(6)27号
  • 公共事業に伴う建物補償調査及びこれに関連する業務
  • 登録番号 九州地方整備局長 補23第2983号
  • 建築設計監理及びこれに関連する業務
  • 登録番号 一級建築士事務所 大分県知事 第14W-13598号
URL http://e-tochikan-t.co.jp/

TOP